優先順位

土日を挟んでーの月曜日。

毎日は続けられなかった。これぞ三日坊主である。


土日はどうしても、家族揃っての(といっても両親と私だけ)食事なので、量やらカロリーやらが…

なので一週間で痩せた分を一気に取り戻す形に。
こんなのが毎週続きます。
現状維持じゃダメなのだよ現状維持じゃ…!!!

その週末の食事を変えたいんですが、
よくわからない我が家の掟でそれは出来ないという…。
なんか習慣が大事なのだそう。うちの大黒柱さんは変化を好まないタイプで。だから毎朝の食事やランチもすべて毎日同じものなのです。(作る方としちゃ楽なんだけど、舌がかわいそう。)

結局平日に、週末摂取以上の減量を
余儀なくされるのであります。つらいよカーチャンJ('-`)し


加えてダイエットに一心になって、
糖分カットをしまくってたのもあって
体調を崩しまして。思考がまとまらなくて
受験期にあるまじき全科目成績落ち。
先生に本気でキレられました。(^ω^;);););)
ものっそいビビった……。
こんなに叱られるの高校以来…はたまた中学以来かもしれないので焦りました。でも気にかけてくれてるんだと思うと期待に応えなきゃなと思わざるを得ません。
褒めて伸びるタイプではなく
叱られてようやく自分が崖っぷちだと知り
藻掻き足掻いて無理やり伸ばしたかのように見せるも結局は伸びなかったタイプの子です。(最早何やっても駄目)

このままだと本気で捨てられそうなので
週末模試があるんでそこに神経注ごうと思います。(加州清光並の動機)

糖分カットは勉強には敵なのでやめとこうと思いました。
ダイエットも大事だし勉強も大事だし。

む~~~~両立って難しいですね( ´'ω'` )