昨日の今日

 

とりあえずアプリダウンロードしてみました。

 

『楽々カロリー管理』(URLみたいなのはる方法がわからないのでアプリ名のみでの紹介。すみません。)

 

その名のとおりカロリー計算のアプリです。

目標体重や日々の平均運動量に応じて一日の摂取カロリーが設定され、

それ以内に収めれば良しというもの。

 

f:id:meiku3777:20150205012022p:plain

これ、食べたもの(料理でも可)打つと自然にカロリーが算出されるんですよ!

しかも食べた量も調節できるからだいたいの摂取カロリーがわかるという!!

(ただし、自由に使えるようにアプデが必要でして、無料アプデするために、制作側が指定するある別の誘導アプリをインストールしなきゃいけないので最初はめんどうですが。あ、あまぞんまーけっとなので別アプリといえど危険度はありません(ノートンで検証済み)のでご安心を。)

 

しかしカロリー計算系はいちいち調べたりするのがめんどうで、考えるだけでも億劫になるというのに、このアプリ、目からウロコです!!

 

このアプリなら長続きしそうかな?

 

今日は犬の散歩にも行き、ウォーキングに半身浴もやったので、

先ほど測ると昼間測ったときより1.3キロ減量してました。

昨日からだと1.7キロ……。まぁ減り代がいっぱいあるからね。

 

これに甘んじて明日リバウンドしないようにせねば…。(奇しくも高カロリー摂取予定。)